来年も少しずつ。。。

今年のブログを読み返してみて、沢山の子達が生まれたんだなーって改めて思いました。

よく聞かれる事でもあるのですが、
わたしは何か一つの作品を作る時
デッサンやイメージ作りはほとんどしてないんです。

ふっと頭に降りてきた感じや感情で作ってます。
なので、私の作品作りは気持ちや体調が凄く大事。

心配事や何か一つの事に囚われ過ぎると良い作品が生まれないのです。

かと言っていつも心と体調が万全という日もそう何度もあるわけではないので、なるべく心の落ち着いた日に作品作りをしています。

作品には、心が反映します。

出来上がった時 触った感じが全然違うんです。
なので、どんなに上手く完成していても
どこか変で納得いかない物になってしまう。

作品は自分の子供
どんな子も幸せになって欲しい。
そして、受かった方にも幸せになって欲しい。

今年は心がざわざわする事が多く、なかなか作品が作れなかった。

来年は、初心に戻って
また手作り市にでてみたいなーって
思ったりしてます。

皆さんといつかどこかで逢えますように☆