空の大きさ

東京に帰って来る時に飛行機の窓から見た富士山。

 

正月早々綺麗な富士山が見れて感激!!!

なんか今年は良い年になりそうな気持になりました(^^♪

 

実家に帰るたびに思うのは、空の大きさ。

建物が高くないせいで、空がとっても広く感じる。

星もよく見える。

 

昔はこの時期、北斗七星やオリオン座なんかよく探したものです。

 

今はそんな余裕もなく。。。

 

 

慌ただしく都会で過ごしていると本当は見える、見えてるものを見逃がしてる気がしてます。

 

だから東京にいる時は夜空を見上げながら、時には満月の光を感じながら歩くのが楽しい。

そして空が織り成す色のグラデーションを見るのが大好き。

 

月夜のふくろうは、そんな事を思いながら出来た作品だったのかな。

 

 

 

 

コメント: 0