芍薬の花のイメージで

ふわふわしてて、それでいて凛としてて、なのに豪華なイメージのある芍薬。


昔から美人の例えでも引用されているほどの美しい花。


初めて見たのは、高校生の時かな、、、



花びらの数が多いので、数えたりしちゃいました(*^-^*) 

綺麗で感動した思い出があります。


そんなイメージで芍薬の花っぽく作ってみました!


何度も練習して、やっとこの形にたどり着けた感じです☆

色合いも気に入ってます。


今後は色んな色やまた別のイメージでも作って、出来たら定番化できたらと考えてます。


私は小さくてさりげないものが好みなので、自分で作るものも小さくなってしまうので、実物はかなり小さめです。


あと、最近の作品はネックレスの金属はやめてキャッツアイにしています。

金属アレルギーがある方が意外と多く、また金属だと腐食するので末永く使ってもらいたいためです。


作るもののイメージによっては、金属アクセサリーが良いものもあるので、雰囲気で替えてますが、今後はなるべく金属は使わない方向です。


この作品は、ひとつぶのせかいの展示会で初披露予定です。


ぜひ手にとって見て欲しいです(^^♪