目指していたものが、やっと。。。

年初めから、ちょこちょこ練習してなんとかここまで作れるようになりました。

 

これはラティチェロっていう技法を使って作るのですが、中心がちょっとでもづれたり、模様の書き方がきちんとしてないと直ぐに形がくずれてしまって、きれいな作品が出来ないんです。

 

初めて大村先生の作品を見た時、とっても感動して、これはどんな風に作るだろう。すごいなーーーって目を奪われてしまい、先生のラティチェロの作品は結構購入して持ってます。

 

なかなか時間が取れず、今では教室に通うことが出来ないので、なんとなくの独学で作ってみたので、これからはもっと精度をあげて色々と作っていけたらと思ってます。

 

基本的には大きいものより、小さいアクセサリーが好きなので、小さくさりげなく着けれるものをがんばって製作したいと考えてます!