ガラス仲間とおとなりさん


今回デザフェスに出展されてたガラスの方々です!

ガラスの方は沢山出展されてたのですが、やはり会場は広すぎて近くの方しか回って見れませんでした(>_<)

とにかくガラスが大好きなので、ガラス作家さんの作品を見るのも大好き☆

 

まずは、ぐるぐるがらすの片山誠さん

赤レンガでご一緒させてもらったんですが、やはり男の人がガラスを作るとかっこいい感じの作品になります。

最近は宇宙の世界つくってて、土星が凄いなーって思いました。。。 

DNAカプセルなんかも凄く良いアイディアで、目からうろこだった(@_@)

相模大野アートクラフトで優勝もされたみたいです☆

 

それから、とんぼ玉などを作るソフトガラスで猫など動物を作っているericaさん

この方もアイディア一杯!!!

動物は足や胴体、手、頭など別々に作ってて、動くんです。。。

ほんと凄い\(^o^)/

ひとつ ひとつ 丁寧に作られてるのがとってもよく分かります。

もう独特の世界が出来てる☆

今後の作品が楽しみです(^^♪

 

そして、お隣さんの 伊勢一番 さん

いや~ この方のトークは凄い!!!

瞬時にお客さんの気持ちつかんで、引き寄せられてしまうかんじ。

物を売るときはトークも大切なんだなーって思いました。

 

今回は両隣が関西出身の方々で、おしゃべりのテンポがよくとっても面白かった。

笑い上戸のわたしは、笑いっぱなしで(~o~)

東北出身の私からすると、やっぱり地方地方で人の雰囲気が違うんだな~って思いました。

 

さて、来週は鬼子母神手創り市です!

この回は今までのディスプレイとは全く違う感じにする予定。

そして、ティアラをはじめ、新作沢山」持って行きます☆