秋田だより

木曜日 秋田に着いて早速見たものは、とっても綺麗な虹でした!!!

しかも長い時間ゆっくり見れて、とっても大きくって感激☆

場所によっては二重に見れたところもあったみたいです。

 

そして家には、私の大好きな白い花が咲いてました。

なぜだか白い花がとっても好き(*^^*)

大きくても小さくても、白い花の色がとっても好きなんです。

この花は秋明菊です!

 

また、食べれる鬼灯もなってました。

こちらは可愛らしい黄色い花と小さな鬼灯がなってて、とっても全体の姿が美しかった(^-^)

 

そしてそして何よりびっくりしたのは、秋田に素敵なお店があちこち出来てた事。。。

まずは、雑貨屋さんblank+さん

シンプルで、おしゃれなものが沢山置いてました。

しかも二階は展示スペースになってて、今は古家具・雑貨を展示販売されてます。ほんと素敵な空間でしたo(^▽^)o

 

また、秋田らしいネーミングの「おやつ工房ジーバー」

ジーとはおじいさんのこと。

そしてバーとはおばあさんのことです(^-^)

卵・牛乳・バター不使用で、クッキーなどを販売されてます。

キャベツのクッキーが美味しかったー

 

今回は時間がなく行けなかったんですが、おいいしそうな居酒屋さんもありました!

 

秋田市内で月1回日曜日はしご市なるものも開催されてました☆

次回は見てみたいですヽ(´ー`)ノ